2013年09月17日

ここ数日間の牛臥

ここ数日間のことをまとめてアップします。

まずは今日9月17日(火)
波が残るかと思って行ってみたけどダメでした。
同じもくろみでいらっしゃっていた方丈様が
先陣を切って7.5uで出艇
プレーニングを楽しんで早めに切り上げられました。
その後を真野さんとワタクシが出艇
真野さんは7.5u自分は7.0u
最初2人ともまったく走らず
1時間ほど粘っているうちに上がってきて
もうその後は南東全面プレーニング天国でした。
終了間際Sさんがマストが折り、漂流しているところを発見
SUPで救助に行きました。
長谷川岬の内側だったので本人とリグを公園に上げさせ
ボードはSUPとシートでつないで運びました。
ああ、福本さんのマジックボードが到着していました。
一度借りてみたいものです。

前日16日(月)
台風18号の直撃を受けました。
朝8時半頃、まだ風が本格的に上がるまえにSUP。
西ヤンとシュンくんも一緒。
俺らより早かったのが伊藤さん(スゲー気合)

自分はかなり不慣れな波のサイズとパワーに圧倒されました。
テイクオフしてもボードのスピードに体が突いていかず
何もできない感じ。
超悔しい思いが残りました。

風が上がってヤバくなったころに消防登場
自分たちはすでに海から上がっていたので叱られずに済みました。
長谷川岬に入っていたビジターたちは強い口調でやられていたそうです。

上がってからの風の強さはもう半端なく
マジメにハウスが飛ばされやしないかと心配したくらいです。
風の落ち際14時頃になって数人がウインドで出艇
自分はその後再度SUPで出ましたが、波が厚い上に
満潮で水が多く、さらに肩廻りの疲労(ジジイ)により
1本も乗ることができずに終わりました。

今日は久しぶりに悔しさに火が点きました(メラメラ)
自分の中にまだこんな火が残っていたことにもちょっとびっくり(笑)

前々日15日(日)
台風襲来前の小波でSUP。
みんなでワイワイやりました。

3日連続の海で、体が乾いている暇がありません。
疲れたけど充実の3日間でした。
posted by なお at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。