2013年03月30日

今日の牛臥


ウインド.JPG


早い時間帯は北東と南東が入り混じる状態でした。
どちらにせよパンチのないだらしない風・・・

昼過ぎから良い南東が入り始めました。
7〜8点台の風で皆プレーニングを堪能しました。

自分は8.0u ガストラのGTX
ボードはバーレーのWORKS 140L
手持ち最大セット
アウトサイドのブローが一時オーバー気味になりました。

オーバーになるとブーム手(後ろの手)を前に持ってきて
両手ともハーネスラインより前を握るとラクになるでしょう?
あれを久しぶりにやりました。

GTXは良いセールだと思います。
オーバーに強いところが特に素晴らしいです
リーチがきれいに開いて
オーバーパワーをスピードに変換してくれるのが実感できるセイルです。
今日もボードがもうひとつ小さかったら
もっとスピードが出せる状況が何度かありましたが
インサイドの不安定な風を考えると
ボードをちいさくする気も起きず
140Lをそのまま乗り続けました。

話題はかわりまして
10日ほど前
3月20日(水)春分の日
オーナーの道具を借りて調子よかったので
欲しくなったセイルがあります。
セバーンの7点台
ラフセイルなのですが
これがすごく良かったです!

一昔前のイメージでいうと
7点台のラフセイルなど論外でした。
ドラフトがグニュグニュ動いてしまって
怖くて飛ばせたものではない
そういう印象だったのですが

ところがどっこい
このセイルはカムがあるかのように
ドラフトがカッチリしていて
パワーも出る!
460cmのスキニーで張ることができて
とても軽量
夏場の普段使いのセイルには持って来い!のセイルだと思います。

欲しいけど
もったいなから今使っているセイルが壊れてから(笑)
今ある8.0uと7.0u(どちらもGTX)を
セバーン1枚にまとめてもいいかもしれません。
posted by なお at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。