2013年03月13日

今日の牛臥(3/9〜3/12)


130313.JPG


3月9日(土)

昨日はドン吹きウインド
今日は朝一番で波が入りました。
電話をもらって慌てて駆けつけるも間に合わず・・・
たまに入るセットを狙って
長谷川岬まで行きましたがだめでした。
スグルと西ヤンも一緒だったので退屈はしませんでした。
スグル電車ごっこの動力源お疲れさまでした(笑)

3月10日(日)

この日は4.0オーバーのドン吹き
自分は疲れがピークに達していたようで
うまく乗れませんでした。
浅野プロが牛臥で乗りました。
やはりさすがです!

3月11日(月)

休養日

3月12日(火)

ウインドグルで良い予報が出ており
期待しながら風待ちする人が多かったです。
アウトで7.0uが走る程度は吹きましたが
当初の予報は完全に裏切られました。

3月13日(水)

今日のウインドグルはまっ赤赤!
4.0uオーバーを覚悟して海に行きましたが
5.0〜5.5程度の風でした。

正午に出艇
この時点では5.5ジャストでしたが
吹きあがることを見込んで4.5をセット
見込んで、というか
新調したガストラのマニックを
どうしても使いたかったのです(笑)

正午から13時ころまでは
走る・走らないが半分ずつくらいで
それなりに楽しめましたが
それ以降は風がかなり落ちてしまってダメでした。

同じ4.5でも100L程度のボードをチョイスした方丈様は
自分よりはプレーニングの機会に恵まれていました。
(自分は91Lでした。)

片づけ・シャワーを浴びて帰り際15時半頃には
砂が舞っていたので、吹き戻して一段上がったようです。
100Lはオーバー気味になったのかもしれません。

先週の木曜から今日水曜日までの1週間で
5日間も海に出ました。
こんなに根を詰めて出たのは何年ぶりでしょう?

実は理由ははっきりしていまして
ミオナール(筋肉弛緩剤)とロキソニン(鎮痛剤)を毎日服用しているので
腰の痛みを感じないで済んでいるのです(笑)

腰さえ痛くなければコッチのもの!
若い衆とだってまだまだ張り合えますっ!←ホントか?

posted by なお at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

