2012年12月12日

スマホにやられまくり。。。

121212.JPG

遅ればせながらスマホに乗り換えました。

今までのガラパゴスの方が圧倒的に使いやすいのですが
いずれタブレットを購入したとき
スマホでデザリングすれば回線契約が半分で済む
そういうセコい考えでスマホにしたわけです。

アンドロイドOS
思ったより使いやすいですね。
基本的な部分は取説読まなくても
直感的に動かせます。

一番困るのは文字入力。
Atokの入力システムはネット上では好評のようですが
自分が不器用なのか
ミスタイプが多くて仕方がありません。

とうとうシビレを切らして
Bluetoothキーボードを買ってきました。
使わないときは半分に折りたたんで
スマホよりやや大きいくらいのサイズです。

しかし・・

アンドロイド対応と書いてあったので
深く考えずに買ってきたのが浅はかでした。

スマホがたとえアンドロイドOSであっても
Bluetooth HIDプロファイルという規格に対応していないと
このキーボードが使えないことが判明(笑)

しばらくネットで調べていたら
いわゆるPC用語で言うパッチファイルが存在していることがわかり
これをダウンロードして見事問題解決(パチパチ!)
広告付きで無料
ん?これはうざったいなぁ
広告なしで150円でした

さて、これから次なる課題
クラウドの使い方でも勉強します。
posted by なお at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。