2012年11月01日

今日の牛臥

まずはネタ画像^^
121101.JPG

レクサスのスポーツカーにボード2枚載せ!
ご本人、新型スポイラーだと言い張っております(笑)

さて、予報通り正午過ぎに南西が入り始めました。
最初はマイルドな感じで6.5〜7.0u

どうせ後から上がってくるのは分かっていたので
6.2uをセットしようと思ったら
バテンが1本折れていて使用不可能!
なんじゃい〜これは!(ぷんすか!)

6.2が使えないとなると
その下は5.4上は7.0
5.4で走る状況でもなかったので7.0uをチョイス
オーバーになったらすぐに上がろうっと^^

今日の興味の中心は何といっても
初おろしのTABOUマンタ113Lと
セレクトフィン41cmの組み合わせ

いやいや
カーボンフィンには驚かされました。
抵抗がまったくないのです。
忍者フィンかと思いました。

フィン抜けする直前の
グリップ感がフワッとなくなるあの感触
あの感じのままフィン抜けせずにずっと走っていきます。

抵抗感がないだけでなく
G10なら抜けるような状況でも粘ってくれて
今日は結局1度も抜けませんでした。

これに慣れてしまうと
G10フィンが重く感じるようになるんでしょうね。

次はボードインプレッション
マンタ!こいつは天井知らずにスピードが出そうです。

なにせ今日が初乗り
ジョイントベースの位置も
ストラップの位置も決まらないまま
かなりギクシャクしながら乗っていたのですが
それでもGPS計測で46.1km/h

南西のウェイブ1歩手前のうねりのある海面でこれですから
東のフラットで吹いているときなら
すぐに50km/h超えるでしょう。

ただ
直進安定性はバーレーのスラ板の方が上のような気もします。
もっともそれはセッティングがまだ出ていないからかもしれません。
今日の試し乗りの後でだいぶイジッたので
次回どう感じるか楽しみです。

今日はさすがにウインドサーファーが多かったです。
早い時間帯から始めた人は6点台
遅くから始めた人は4〜5点台といったところでした。
posted by なお at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。